2013年11月09日

ワドルバッツダイブ って今人気なの?

先日、釣りに行ったときにテキサスリグをはじめて使って見ました、思った以上に底のごつごつ感が伝わって地形の変化が少しわかったような気がしました。
クランクベイトはまずは、シャロータイプから入りました。潜りすぎると根掛かりしてルアーをロスするので浅いレンジを狙ったシャローランナーをメインに使ったりしています。
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムム上手くブログをまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度エバーグリーンのヘラクレスのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
今度釣り仲間に聞いてみます!
「酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。」
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]遠賀川バス釣り動画
遠賀川おかっぱり動画
ジャッカルマイキー115
タンのバス釣り日記
モエビパウダー
posted by ゾロ at 12:49| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ウィッキーヘッドガード付き って良く使いますね!

釣りに行く前の日は子供の頃のように胸が高鳴り、明日の釣りで使うルアーやワームのイメージをあーでも無い、こーでも無いと考えているとつい遅くなりますね。でも釣り場に付くと眠気も一気に吹っ飛び釣りモードになるのは釣り人の性なのです。
ABUからMGXやALTのベイトフィネスに対応したシャロースプールが登場していましたね!お店で聞くとこれでベイトフィネスもやっている方も多いみたいですが、ベアリングをZPIやサワムラやヘッジホッグなどに変えると良いみたいで、かなり使えるスプールらしいので悩み中です。。値段も8千円ぐらいなので買いやすいですよね。
スターバックス(以下
スタバ)はおいしいコーヒーが飲めるコーヒーチェーン店だ。フードもおいしいし、雰囲気もいいし、接客も最高だ。お金がたくさんあれば毎日通いたいほどなのだが、そんなスタバにもいくつか裏技がある。そんなお得な裏ワザがあるみたい。【トリビア】
スタバのドリンクはサイズによって味が違う。そう、スタバのドリンクはサイズによって分量が違うため、味が異なるのだ。特にトールサイズは相対的にコーヒーの味が薄い。よって、ショット(エスプレッソ)を追加するとバランスがよくなる。これで、キミも今日からスタバ通だッ!
ムムムムあれ?なんか話がずれたかな・・・。
ところで今度レイドジャパンのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「呑舟の魚は枝流れに遊ばず。」列子(古代中国の思想家 舟をひとのみにするような魚は小さな川には棲まないと言う意味)
おっと、そろそろ時間なので今日はこの辺で失礼します。
[PR]ノガレスデスロック
タンのバス釣り撃!
スクリューフックマグナム
遠賀川バス釣り情報
メガバスオロチバイバー
posted by ゾロ at 16:07| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ジャスターホッグ4.3 って良く使いますね!

今日の雷はかなりビビリましたね、釣り場で雷がなると即退散したほうがいですね、皆さんも釣りのときの雷は注意が必要ですよ!
ABUのRevoNEOSを使っているのですが、おいらのはノーマルギアらしく、ハイギアモデルがあるみたいでノーマルとハイギアの違いがよくわからないので釣具店の店員さんに聞きました、ハイギアは巻き取りが早くシャッドなどのルアーを早く巻きたいときにおすすめだそうです。シャッドやミノーをよく使うおいらにはハイギアは魅力的ですね、次回はハイギアを狙ってみます。
そのシンプルなデザインと抜群の機能性で、世界中の人々を魅了するApple製品。そのApple製品の次の形を予想する動画が登場し、現在注目が集まっている。「MacBook
Touch」というタイトルの動画には、その名の通りMacBookとiPadを組み合わせたようなコンセプト製品MacBook
Touchが登場する。動画のなかでこのMacBook
Touchは、特殊なヒンジによって360度の回転を実現しており、まるでノートのようにたたむことができる。なんだかわくわくしますね、詳細発表が楽しみだよ!
ムムムムおっと、釣りの話題からそれましたね・・・。
ところで今度、仕事仲間でバス釣りに行くのですが、女性も居るので女性の釣りの際のお勧めの服装や、お勧めのブランドなどご存知ですか?
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「一本竿にあぶれなし。一本ばりに無駄はなし。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]ジャッカルマイキー115
ピーディーチョッパー
タンのバス釣り活動機
ボーンラトラーバリューパック
アンクルゴビー
posted by ゾロ at 11:49| バス釣り | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

