2013年12月15日

アスカ45SR ってあこがれますね!

今日はやっとエアコンを新調しましたよ!これで暑い夏もヘッチャラだお!
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
この前釣り仲間に聞いたのですが忘れてしまいました。
「糸結びの出来ぬ間は、ひとり旅は出来ぬ。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]ローリングフラッシュジグヘッド#3/0
遠賀川おかっぱり動画
遠賀川バス釣り動画
遠賀川バス釣り動画
バス釣りリール研究所
posted by ゾロ at 13:31| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ジンクスミニ で今年初バスキャッチ!

この前、釣り仲間と釣具店に行きゲーリーのプロセンコーを購入しちゃったぜぇ!仲間にお前沢山持っているのにまだ買うの?と言われてこう言ってやった、ワイルドだろぉ〜!
今日も日課になっているジャッカルのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!いつ販売されるのか気になりますが楽しみです!各スタッフのレポも毎回楽しませていただいています!
シリーズ累計2100万本以上を売り上げた株式会社カプコンの人気ゲーム、『モンスターハンター』(以下:モンハン)がパチスロになって登場するぞーッ!遊戯台の企画・販売を手がけるフィールズの発表によると、プレイヤーはハンターとなってさまざまなモンスターに遭遇し「ハンターライフ」を楽しむことができるそうだ。世界観はゲームと同じ、さらにスロットならではのイベントも多数用意されているとのこと。とりあえず、ひと狩り行こうぜッ!!
ムムムムおっと、話がそれてしまいました・・・。
ところで今度ABUのファンタジスタのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「北の海に派手なえさ、南の海に地味なえさ。」
今日も遅くまでお付き合いありがとうございました。
[PR]サンジのクランキングシャフト
タンのロッド&リール
コーゾースピン12
モノガードジグ
遠賀川バス釣り動画
posted by ゾロ at 19:13| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ボウワーム8インチ ?の釣果です!

最近釣りの途中で釣具店でメガバスのTKツイスターを購入しました、最近のメガワームは一昔のバイオス素材でないのでパッケージから出して解ける心配がないので安心ですよ。
ビックベイト用に先日ABUビックシューターを購入しました。まだ使って無いのですが、ロッドに装着した感じではややデカく感じましたが、20ポンドラインが100mは余裕で巻けるのでビックベイト専用としてパワーフィッシングに向いている感じですね。
会社や組織の情報共有に役立つクラウドサービス『SkyDesk』(基本無料)が、さらに進化しました。これまでiPhoneやiPadでしか使用できなかった、メンバーの動向確認や一言投稿する機能が、ウェブアプリでも使用可能になったのです。つまり、Android
端末でも利用できるようになりました。これでメンバー間のコミュニケーションがより円滑になること間違いなしです。本当に無料でいいのかな?
と心配になってしまうほど充実した機能にビックリ!!釣り場での情報交換もらくらくですね!
ムムムムちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。
ところでバス釣りに行くときに、釣り道具以外にこれは必ずもっていく!と言う便利アイテムはありますか?
詳しい人が近くに居ないんですよね。
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない。」 エドガー・ワトソン・ハウ(米国の作家)
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]遠賀川バス釣り動画
遠賀川バス釣り動画
タンのバス釣りウエーブ
遠賀川バス釣り動画
ゾロの釣り活ブログ
posted by ゾロ at 15:01| バス釣り | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

