2013年08月31日

BFC710フィネスキット ってあこがれますね!

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのスタッガー5インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
イマカツのHPで今江さんのブログに掲載されていたエリートクローが雑誌でも掲載されていましたね、地元のショップではまだ入荷していないみたいなのでネットで調べたら売り切ればかりでした。。イマカツのルアーやワームは大人気ですね、早く使ってみたいです!
あとから、なぜ私に声をかけてきたかと聞いたら「兄ちゃんコンビニで20分くらい留まってたからな!それにうちに泊まりそうだったからな(笑)」と、言われました。分かる人には分かるんだなって思わされてしまいました。そして、人情と言うものを改めて感じさせていただいた珍事件でした。
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところで今度ABUのファンタジスタのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
会社で今話題になってるんですよね。
「酒、女、賭博はやんでも、釣はやまらぬ。」
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]ピーディーチョッパー
遠賀川バス釣り動画
マスタングヘッド
ハイドアップスタッガー5インチ
ハイドアップTNG6インチ
posted by ゾロ at 18:55| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

フリークカレントモード って話題ですね!

今日のゲリラ豪雨気になりますね、川が氾濫しなければいいのですが。。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
現在YouTubeで再生回数が400万回を超え、世界中から大きな注目を集めている動画があるの皆さんはご存知だろうか。「Flying like a
bird | part
14/14」というタイトルのその動画には、8カ月かけて完成させたウイングスーツを使って、鳥のように空を羽ばたく男性が映し出されており、これを見たユーザーたちからは彼の偉業を称える声が多く寄せられていた。しかし衝撃的な事実が発覚し、事態は急展開を見せる。実はこの映像、偽物だったのである。ビデオのなかで、自分が作ったウィングスーツを装着して空を飛んでいるJarno
Smeets氏は、本当は映像作家・アニメーターのFloris Kaaykという人物で、この鳥飛行の映像も動画加工で作った偽物だったのだ。
ムムムム上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度、近所の川へバス釣りにいくのですがこの時期って苦手なんですけどワームだと何がいいのでしょうか?
とっくに忘れてたのに、急に思い出したじゃないですか!
「場所案内は船頭の役、タナを見るは客の腕。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]タックルボックス通史
釣り動画集
アブLTZ
メガバスタイガーマックス
ハイドアップスタッガー4インチ
posted by ゾロ at 18:03| バス釣り | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ノッキンジョー で爆釣でした!

先日、釣具屋さんでメガバスのX120を購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。根掛かりしないように気をつけますよ!
友人から勧められてベイトリールを使うとき巻物にはナイロンラインを使うようになりました。釣具店の店員さんも巻物にはナイロンラインがお勧めと言ってましたので安心しました。ナイロンラインは伸びがあるので巻物が使いやすいみたいですね、おいらはまだ初心者なのでこれから勉強してデカバス狙いたいと思います。
欧州食品安全機関(EFSA)が発表したところによると、スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給用に造られているため、通常時に飲むと身体に悪影響を与えかねないという。スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給用に造られているため、通常時に飲むと身体に悪影響を与えかねないという。通常、スポーツドリンクは500ミリリットルで100〜150キロカロリーほどあり、これを消費するには20分ほどのジョギングが必要とのこと。さらに、なかには心疾患や行動障害との関連が指摘されるカフェインを含むものもあるという。そのためEFSAは、「スポーツドリンクは激しい運動をしているときに飲むべきものであり、無闇に利用するのは良くない」としているので、欧州食品安全機関の研究結果が事実であれば、スポーツドリンク好きの方は、飲む量や状況を少し意識してみるといいかも?
ムムムムえっと、何の話をしてたんでしたっけ?
ところで今度虫系ルアーを購入しようと考えているのですこの時期はどのルアーが良いのか悩み中です。
こんど近所のショップで聞いてみよう!
「子供と名人とは太い糸を使ふ。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]タンのルアーマガジン
タンの暇つぶし日記だお
デッドオアアライブフロロ
セカンドバイトヘビーワイドクラス
タンのフィッシング堂
posted by ゾロ at 15:22| バス釣り | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。